今、私に出来ること発信していきます。

この数ヶ月の間、世界の状況が日に日に変化し、危機感を募らせる中、私に何ができるかを考え続けていました。  

 

 

関わっているお仕事関係のサポートをさせていただくのはもちろんなのですが、経済活動を続けるにも必要なこと、それはどのアプローチから考えてもたどり着く先は、何よりも皆様の健康があってこそということです。 

 

 

高校生の頃から、心豊かな食の世界を目指してきましたが、始まりは「身体と心が健康であってこそ笑顔が生まれる、心と身体を作っているのは食である」ということに気づいたところからでした。(中学生の頃に貧血を度々起こした経験からなのです) 

 

 

もう一度、その原点に立ち、こちらでは身体と心が元気になる料理レシピを微力ながら提案させていただこうと思います。 

 

 

飽食の時代となり、意識して健康に気をつけてらっしゃる方もたくさんおられますが、ストレス社会の中で簡便さ、楽しさの需要が高まる中、様々な食品で溢れた世の中となり、またフードファディズム※的な情報が蔓延し、知らず知らずのうちに余分な物を取り入れたり、バランスの偏った食生活をした結果、健康を害する方も増えていて、そんな世の中を危惧しております。 

 

 

今回の影響を受けてらっしゃる方の多くは、身体のどこかに弱いところを持ってらっしゃる方がほとんどです。今からでも遅くないと思いますので、皆さまのお身体を守り、免疫力を高めるお手伝いをさせていただければと思います。 

 

 

今お家で過ごす時間が多くなった方や、食生活の見直しをされている方も多いと思います。この大変な時を乗り越えた後も、皆さまが健やかに活動をしていただき、真の豊かな社会を築いていただけますよう、出来るだけ簡単に、バランスのとれた内容で発信してまいりたいと思っています。 

 

 

どうぞ、サポートをよろしくお願いいたします。 

 

 

料理家・管理栄養士 吉村雅子 

 

 

※フードファディズムとは 〇〇が体に良い、〇〇で治るといったある特定の食品などの栄養について過大に信じ込み、そういった表示に影響を受けることによって結果的にバランスを欠いた食行動を行うことで、これらは影響力のあるところからの発信で始まることが多く、気をつけていただきたいと思います。